Take Forever's side business

節約&サイドビジネスについて語るブログ

私は格安SIMの代理店です

こんにちは!資産形成アドバイザーの林です。

 

目次

1.私は格安SIMの代理店です

2.なぜスターモバイルなのか?

3.はっきり言ってMLMですが、何か?

1.私は格安SIMの代理店です

私は格安SIMの代理店です

前回、お伝えした「それ」の種を明かしますと

「スターモバイル(旧クジラモバイル)」

私は、こちらの代理店に登録しています。代理店は、スターモバイルの扱っている格安SIMをユーザーさんにご紹介し、契約、設定のお手伝いをするお仕事をしています。ネットで検索すると紹介サイトやアンチサイト(スターモバイルはダメだと言っているサイト)が結構ヒットしますね。

昨年の法律改正に対応し、総務省への届出も済ませています。いわば、国のお墨付きのお仕事ですね。

 

最近、イメージビデオが公開になりましたので、こちらに貼っておきます。お時間がございましたらご視聴ください。「可能性」いいですね、この語感。


スターサービス

スター「サービス」と書いていますね。なぜ「サービス」なのか?後ほど書きます。

 

 代理店のもう一つのお仕事は、代理店を募集することです。つまり、スターモバイルを世に広めるため、代理店を増やすことです。

 

家電量販店で売られている格安SIM、例えば UQ mobile (UQモバイル)、Y!mobile(ワイモバイル)、LINEモバイルなどと異なるのは、無店舗が主流であることと、広めるやり方がMLMマルチレベルマーケティング)つまりネットワークビジネスであることです。

 

ですので、代理店の報酬は、格安SIMの契約1件あたりの紹介料(MLM報酬ではありあせん)と、代理店を増やすことで得られるボーナス(これがMLM報酬)の2つあるのです。

 

2.なぜスターモバイルなのか?

なぜスターモバイルなのか?

資産形成アドバイザーとして、ライフプランニングをご提供する際、家計の節約を進言致します。そこで具体的なことをお伝えするため、選択肢の一つとして提案するためこの格安SIMの代理店になりました。3大キャリア(docomoauSoftbank)のユーザーさんならば、お一人あたり数千円の節約になります。

 

ご提案することもあり、私のiPhoneもスターモバイルに切り替えています。快調です。

 

実を言うと、市場の格安SIMの中から選んだのではなく、最初からスターモバイルだったのですが(笑)後日同様にMLMで展開している通信会社と比較すると、このスターモバイルは正解だったと実感しています。

 

ユーザー目線でみたら、差が少ないかもしれませんが、代理店報酬としては、いくつか優れていることが分かりました。主なものを上げますと、

■代理店への報酬還元率の高さ(MLM報酬80%です。対してマ◯◯モバイルは75%)

MLM報酬の高さ(例えばバイナリー18:18でスターはタイトルコミッション10万円+3万円/月。マ◯◯モバイルはタイトルコミッション2.5万円+2.5万円/月)

など。ただし、2020年6月時点です。

しかも、ここの面白いところは、グループの枠を超えて学びの機会が設けられていることです。リーダー格のメンバーがオンラインでセミナーをやるのですが、代理店全員が聴ける環境にあることです。他のMLMから移って来られたリーダーさんが、普通無いと言ってました。

 

3.はっきり言ってMLMですが、何か?

はっきり言ってMLMですが、何か?

日本の法律でMLMは、”特定商取引法の規制対象となる「連鎖販売取引」” として規制されています。言い方を変えると法律で守られています。それをひもとくと、不特定多数に向けて勧誘を行ってはならないとなります。

 

なので、このブログでは勧誘はいたしません。

 

興味をお持ちになった方のみ、以下のフォームからお問い合わせください。

節約SIM代理店お問い合わせフォーム

 

コロナ禍の副業として、おすすめできます。なぜなら、説明や契約、スマホの設定が全てオンラインで完結するからです。インターネットは便利ですね!

 

健康食品系のMLMは、製品の良さを1から説明しなければなりませんが、スマホですからその説明は省けますね。スマホ自体、国民の大半が知っているからです。

 

最後に、スター「サービス」のサービスですが、今は格安SIMの販売会社ですが、今後の展開は格安SIMにとどまらず、将来会員制の事業へ取り組むビジョンがあるためモバイルではなくサービスという会社名称になっています。

公式HP:https://www.starservice.jp/

 

次回は、ユーザー目線で見たプランの説明など致します。