コストコ方式を取り入れた格安SIMとは?
こんにちは!私は、資産形成アドバイザーの林と申します。
スマホ代の節約 〜なぜ安いのか?
前回、「なぜ節約になるほど安いのか?とか、実は副業にもなるという嬉しいお話は、
次回に書かせていただきます。」と書きました。なので、公開ギリギリの線まで書いてゆきます。
・コストコ方式
コストコ、ご存知ですか?会員制の卸売価格を売りにしているスーパーマーケットです。
ここの顧客からみて優れたところは、売られている商品の安さがあります。原価率が異常に高く、他の店には真似のできない安さで売られています。90%の原価率、信じられますか?
何故か?その要因のひとつが、価格に利益が含まれていないからです。
参考URL https://monetizehack.com/businessmodel/costco-member/
年会費がかかりますが、実は会社の利益はその年会費から発生しているのです。
品質の高さなど、顧客満足度が高く、年会費を払ってもここで買いたい。そう思わせる戦略!このコロナ禍でも、破竹の勢いですね。
これの方式を最初から取り入れた格安SIMの会社があるのです。前回私が「それ」と書いた通信会社です。
毎月の通信費に、会社の利益が入ってないので、当然他社に対し、安くなるわけですよね。
じゃあ、コストコの年会費に相当する部分は、誰が負担しているの?
それは、代理店の毎月支払うロイヤリティに含まれます。
なので、「それ」と書いた通信会社のユーザーは、毎月容量が大きく、速度も3大キャリア並なのに、安くなる訳です。※3大キャリア:docomo 、au、 SoftBank
3大キャリアは、元々電波の施設などの負担がありますから、高い訳です。総務省は値段を下げろと言って、法律まで改正したのに。
・「それ」に乗り換えて節約したい
私が代理店になっておりますので、直接お問い合わせください。
こちらからお問い合わせを:
「それ」の副業とは?
品質が3大キャリアと同等、国のお墨付き、なのに節約になるこのことを、もっと皆さんに広めるお仕事になります。
その広め方は、MLM。いわゆるネットワーク方式です。私は、最初聞きかじった知識しかなく、いやな感じがあったのですが、内容を知って実際に携わっている方のお話を聞くと、これは最強の営業方式であり宣伝なのだと知りました。
最近、M◯という、健康食品を販売しているMLMの方の勧誘を受けました。わざわざ。
そこで扱っている商品は確かに品質が高く、健康に良さそうだったのですが、いかんせん高い。小さな瓶で¥12000もする。しかも、代理店を継続してゆくためには、それらを何本か先に買わないといけないなど、結局、商品の価格に会社の利益も、代理店の報酬も含まれるんですね。だから、愛用者としてしか要らないのに、高めな価格で買わざるを得ない。なんかおかしいですね。
「それ」のユーザーは、会社の利益も、代理店の報酬も払いませんから、真にユーザーの為になるなと言うわけです。
ロイヤリティと毎月の通信費を足しても、docomoに支払っていた金額相当なので、改めて資金を用意することなくやれています。ありがたい!
もし仮に、代理店になるには?代理店になると報酬は?とお考えでしたら、
こちらへお問い合わせください。(勧誘ではありません。念の為)
次回は、MLM方式を採用している通信会社の各社情報などを書いてゆきます。