Take Forever's side business

節約&サイドビジネスについて語るブログ

格安SIMでギガ数が多い50GB以上のプランとは?

こんにちは!資産形成アドバイザーの林です。

 

今回は、格安SIMにして毎月の通信費を節約したいけど、ギガ数が多いプランにしたい。外出先でYouTubeの動画や、Netflixで映画も観て、仕事でZoomやLINEで友達とビデオ通話もやりたいという方にお伝えします。

 

格安SIMでギガ数が多い(50GB以上)ところとは?

目次

1.格安SIMでギガ数が多い50GB以上のプランとは?

2.ギガ数が多く必要な理由

3.まとめ

 

1.格安SIMでギガ数が多い50GB以上のプランとは?

 

格安SIMは、ギガ数が多いプランは限られています。

まとめると、以下の通信会社のプランがあります。

 

📱 AEON  MOBILE 音声50GBプラン 8,980円/月

料金プラン|業界最安級 イオンの格安スマホ・格安SIM【イオンモバイル】

📱 EXCITE モバイル 高速データ通信 50GBプラン 10,180 円

格安SIMの料金プラン | エキサイトモバイル

📱 Links Mate 音声通話+SMS+データ通信 50GBプラン 7,950円

プラン・料金 | リンクスメイト -LinksMate-

📱 Tikimo SIM 音声通話+SMS+データ通信 50GBプラン 10,300円

料金 Tikimo SIM - TikiTikiインターネット

📱 Mine Mobile マックスプラン 50GBプラン 4,480円

料金・サービス | マイモバ -MineMobile-

📱 ペンギンモバイル データ+SMS+音声通話プラン 60GBプラン 4,860円

料金表|ペンギンモバイル|一般社団法人日本自由化事業協会

📱 スターサービス 音声通話機能付きSIM(Dコース) 60GBプラン 4,860円

スターモバイルD – スターサービス株式会社

 

元々、3大キャリア(docomoauSoftbank)が、最近出してきた大容量プランが、50〜60GBです。

docomo ギガホ増量キャンペーン2 60GB

au auデータMAXプラン 容量上限無し

Softbank メリハリプラン 50GB

これに追随していると思います。

 

2.ギガ数が多く必要な理由

 

私も、以前docomoを使っていた時、当時の大容量50GBのプランでした。当初契約していたのが20GBで、キャンペーンで+1,000円で50GBに増量できるとネットで知って、すぐに申し込んだ記憶があります。

 

なぜって、月に1〜2回 Facebookの動画配信をやったり、出先でYouTube動画を視聴したりしていて、月末になると良くGBを買い増していたからです、1GBあたり1,000円です。

3GB 追加しても足りない月もあって、通信費の請求が跳ね上がりました。

Facebookの動画配信は、1時間もやるとほぼ1GB消費しました。

 

コロナの影響で、Zoomで会議を頻繁に、時と場所を選ばず、外出先でやったりすることが非常に多くなりました。喫茶店などで無料Wifiがあればもちろん使いますが、通信が不安定だったり、遅かったり、中にはWifiがなかったりするので、自前で用意するのがベストです。

 

毎月50GBあれば、私の場合十分でした。

 

月の途中で容量が足りなくなって、速度が落ちると、相当ストレスがたまります。Yahooのニュースも、YouTubeも、満足に見れなくてイライラすることもしょっちゅうでした。それが50GBに変えた翌日から、おさらば!無縁になりました。

 

3.まとめ

もし仮に、あなたが毎月の容量を気にして、月の途中からYouTubeの動画や、Netflixで映画を観るのを我慢したり、仕事でZoomをやる時、無料Wifiがあるところを一生懸命探したりする面倒臭さを感じていたら、大容量の格安SIMに乗り換えるのを検討すべきですね。

 

私の場合、ストレスからおさらばしたいと思っていた矢先、そこに大容量の格安SIMを知り合いから紹介されました!まさにこれだ!と思って即契約。私が契約したのは「スターサービス」です。やはり、知り合いからの紹介が安心材料です。

 

5Gの時代がもうすぐやってきます。その時、例えば3GB 程度の容量では、あっという間に使い果たす、そんな時代になると想像しています。

 

あなたなら、どうしますか?

 

form.os7.biz