Take Forever's side business

節約&サイドビジネスについて語るブログ

【更新】副業の初期費用はいくらなのか?まとめました

こんにちは!資産形成アドバイザーの林です。

 

今回は、副業で初期費用はいくらなのか知りたいけど、出来るだけ初期費用をかけたくない、今の生活費のまま負担に感じない様に始めたい方に書きました。

 

※0円から始める副業

副業の柱は、複数持つのは有りだと思います。例えばアフェリエイトSNSやブログをお持ちなら、無料で始められるので、ちいさなところから稼ぐ勉強のつもりでやってみる価値はあると思います。セルフバックと言って、自分自身で申し込んで報酬がもらえるプランもあります。↓こちらをクリック。

 

目次

1.副業の初期費用はいくらなのか?

2.負担に感じない理由とは?

3.まとめ

 

1.副業の初期費用はいくらなのか?

通信系の代理店の初期費用は、一般に加盟金、ロイヤリティなどが掛かります。

エックスモバイルは加盟金350万円ですし、副業でやるならできるだけ出費を抑えたいですね。

 

スターサービス。この副業の初期費用はいくらなのか?以下の様になります(2020年8月現在)

副業の初期費用はいくらなのか?

・ 3大キャリア等からの乗り換えと同時に代理店になる場合

 初期費用 23,860円(税抜)

 次月以降 12,360円(税抜)

 

初期費用には、通信料 4,860円も含まれています。

 

スターターキットには、契約書類関係、プレゼンテーションノート(パンフレット)、届出制度案内などが含まれます。

 

加盟金は不要です

 

個人で通信の代理店になれる上に、この費用!今すぐにでも始められますね。

 

「せっかく格安SIMにして節約したのに、元に戻るの?」とお考えでしたら、代理店になってユーザーなら10人、代理店なら3人を紹介したら継続費用が払えて毎月の通信料はタダ!になります。

   

 

2.負担に感じない理由とは?

継続費用は、元々3大キャリアで契約されていた方なら、ほとんど変わらない場合が多いです。

 

統計上ですが、一人あたり 12,000円ですので、ほぼ同等。今までに対し余計にお金がかからないところがいいですね。

 

ですので、家計的に負担が感じられないということです。

 

 

 

3.まとめ

 

副業を始めたい方は初期費用がいくらなのかまずは調べてください。最初から生活費の持ち出しになっては元も子もないですから。

 

スマホの節約をするために乗り換えるのも良し。一方、副業として始めるのも良し。

一番ネックになりそうな費用面は、意外に負担にならない。もし仮に、途中で代理店を止めても、以降はユーザーとして節約できる。(ただし、一旦ユーザーになると代理店に戻れません)

 

今後、コロナの影響で収入が減少するかもという心配を解消するために、副業の選択肢のひとつになると思います。

 

私は、スターサービスに取り組み始めました。

あなたは、どうされますか?

 

form.os7.biz

 

 

次回は、権利収入について説明致します。