Take Forever's side business

節約&サイドビジネスについて語るブログ

格安SIMの代理店が副業としていける理由とは?

こんにちは!資産形成アドバイザーの林です。

 

※0円で始める副業

NTTドコモアフェリエイトを始めました。キャリアフリーdアカウントと言って、docomo契約でない方も参加できます。もしあなたがSNS、ブログ等お持ちでしたら、小さいところから経験を積まれるのも良いと思います。

ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!

 

今回は、格安SIMの代理店が副業としていけるのか?携帯各社が値下げを検討しているけど、格安SIMは大丈夫?といった疑問を解消したい方にお伝えします。

 

目次

1.格安SIMの代理店が副業としていける理由とは?

2.携帯各社が値下げを検討しているけど、格安SIMは大丈夫?

3.まとめ

格安SIMの代理店が副業としていける理由とは?

格安SIMの代理店が副業としていける理由とは?


1.格安SIMの代理店が副業としていける理由とは?

 想像してみてください。

もし、本業の他に、毎月定期的に10万円が銀行口座に振り込まれるとしたら

 

✔毎月家族や彼氏、彼女を国内の旅行に連れて行けたり、独身で実家から遠く離れていても毎月帰省したり、毎週叙々苑で焼き肉を食べれたりしますよね。

✔私がライフプランを作成してその上でおすすめしているつみたての保険を始めれば、年間120万円、もし20年間継続すれば2400万円を預けて資産が4000万円に増えます(気になる方は無料でライフプランを作成します)

✔国産の高級ハイブリッド車が手に入る

✔家のローンの返済が超楽になったり、繰り上げ返済ができたり

✔ロレックスも夢じゃない

✔お子さんの仕送りにも使えるし

✔奥さんや旦那さんは喜ぶし、安心感いっぱいの生活が送れますね

✔他にも、欲しかったもの、誰かに買ってあげたかったものが、結構叶いますね。

 

 

想像してみてください。

もし、本業以外に収入の道が絶たれたら、

 

✔コロナの影響で、毎月の給料が5万円減らされたら、家計をどうやってやりくりしますか?アルバイトしますか?アルバイト見つかりますか?

✔お店を経営していて、今夜急に具合が悪くなり、明日から入院。精密検査したら胃にガンが見つかり、3ヶ月間入院になったら。収入が絶たれてしまいませんか?

✔サラリーマンで、明日、道路を歩いていて交通事故に遭って、命は助かっても重度の障害を負ったら?家族はどうしますか?保険に入っていても、保険会社からお金が下りるのは退院後。会社をやめざるを得なくなって一時的に退職金が入っても、定期的に収入がないとすぐに無くなりますよ。

 

あり得ないことを言っていませんし、驚かすつもりは全くないです。

 

ただ、世の中のニュースを見るたびに、自分に降りかからないのはラッキーなだけかもと思うのです。そう思いませんか?

 

これからの日本は経済が停滞し、下降していく流れが止まりません。少子高齢化など様々な原因はあるのですが、個人のチカラではどうすることもできないです。

 

なので、これからは本業一本で今の生活レベルを維持するのは、なかなか困難になると、私は予想しています。

 

だからといって、倹約、節約、じっと我慢の子では楽しくないです。

 

そうですよね。

 

じゃあ、副業を探そう!となるのですが、今から探すと言っても見つけられますか?タウンワークインディードで見つかりますか?ネットで副業教えますというサイトがありますが、時給に換算したら相当安くないですか?本業とは別に時間、労力が必要ですけど、耐えられそうですか?

 

コロナの影響は長引いていて、この冬のボーナスはかなり減額されたり、出なかったり。大企業のANAJALも、400〜500人を出向させますね。地域のデパートは閉店するし(既に山形県徳島県はデパートが無くなりました)一部の企業は良いけれど、大半は業績が落ち込んでます。来年の東京オリンピックは中止になるといううわさもあるし、世の中の経済は明るい材料を見いだせないでいます。

 

コロナにしても、収束してませんね。この冬インフルエンザも心配だし、ヨーロッパ、米国など、今も蔓延しています。いつか日本に飛び火しないか心配です。

 

副業を始めるなら、早いうちがいいですね。

 

そこでおすすめしたいのは、通信の仕事。つまり格安SIMの代理店を広める仕事です。

 

今使っているスマホはそのまま、中に入っているSIMを交換するだけ。大手キャリア(ドコモ、ソフトバンク)の回線を使えて、しかも大容量で定額。

代理店の初期費用は比較的安く、仕事の中身はお伝えして開通までのサポートのみ。

 

ご自身が乗り換えるときに行うことをやってあげるだけ。特別な知識、経験は必要なし!

 

たったひとつ、条件があるとすれば、世の中の人の役に立つ良いことをやっているんだと自信と誇りを持てるかどうかです。

 

あなたなら、きっとできます!

 

 

 

2.携帯各社が値下げを検討している中で、格安SIMは大丈夫?

 

現総理大臣が掲げた「携帯料金“4割値下げ”」本当に実現するのでしょうか?

記者解説
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000196727.html

 

この解説の内容まとめますと、

①大手3社は安くならない(5Gを控えているから)
②結局、総務省MVNO格安SIM)を推進する流れが狙い
③具体的な新プランはMVNOにて20G 4000〜5000円/月 のミドルプランのみ
④これから大手3社→MVNOに移行しやすくなる政策がどんどん実現されていく
MVNO通信原価50%OFFへ
・番号移行手数料無料化
・大手3社キャリアメール引き継ぎ可へ

という形になります。
そんな中で私がおすすめするスターモバイルはどうでしょう❓

✔4860円=60G (大容量で料金が安い唯一のプラン)
✔代理店になり推進側になり【個人・無店舗】にて【事業・仕事・複業・副業】として取り組める
✔時代の変革期(1.8億回線・18兆円という莫大な市場となる3大キャリアからMVNOへの大移動)という【時流に乗れるタイミング】にて優位性の高い商品・ビジネスモデルにて展開していける

ニュース・新聞でバンバン取り上げられるようになりMVNOの一般的な認知度が高まっている中で、このビジネスモデル、ピンとくる方、圧倒的に多くなってくるイメージが出来ます。

いち早く真剣に取り組んだ方が、一生に一度あるかないかというくらいの、質の高い通信利権(ストック収入)を取れる可能性が高いタイミングです。

 

3.まとめ

 

 私の場合、副業として格安SIMの代理店を知り合いから紹介されました。まさにこれだ!と思って即契約。私が契約したのは「スターモバイル」です。やはり、知り合いからの紹介が安心ですね。

 

本業だけで頑張っても、収入が減少するリスクはますます大きくなります。私は、スターモバイルを副業収入の柱の一つに取り入れました。将来の年金が増えるという楽しみもあります。

 

スマホは何年も有り続けるか?という疑問も生じますね。大丈夫です、この会社はスマホを売って儲けてはいないのです。通信の回線の権利をSIMという形で売っているのです。なので、スマホが形を変えようが、身体の中に埋め込まれようが、収益構造は維持し続けます。しかもこの会社の将来構想として、通信以外に、サブスク(毎月の課金)の事業への展開があります。

 

近々お伝えできますが、新たな資格制度が始まります。私は即取得しますが、ゆくゆくは資格を取った者だけが代理店になれる流れになると私はみています。国の届出制度も、いつかは資格制度に移行するのではと思います。始めるなら年内です!

 

あなたなら、どうしますか?お問い合わせは、以下のフォームよりどうぞ。

 

form.os7.biz

 

スターモバイルで稼げるか、こちらの記事も参考にしてください。 

 

takeforever.hatenadiary.com

 

takeforever.hatenadiary.com

 

ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!

 

AD 50歳からの男性の薄毛、髪の悩み対策ならこのショップです【髪ikuzou(育増)ショップ】