Take Forever's side business

節約&サイドビジネスについて語るブログ

資産形成アドバイザーが知らなかった節約方法とは?

こんにちは!私は、資産形成アドバイザーの林と申します。

資産形成アドバイザーが知らなかった節約方法とは?

お金の相談にファイナンシャルプランナーのコンサルを受けるのは大事ですが、節約しなさいと言う割に、具体的なことを教えてくれなかったりします。事実私がそうでした。なので、私はお金の相談に来られた方に、スマホの節約を具体的にお伝えするために通信の代理店になりました。

 

資産形成アドバイザーが知らなかった節約方法とは?

 

何をしているかと言いますと、ご相談者の個人的な年金を、ご家族状況、収入、ご年齢、将来の必要な生活資金をお聞きしながら、資産形成をシミュレーションして差し上げて、ご納得いただければ資産形成の商品をご案内する、ざっくり言えばこんな感じです。

 

そこで一番良く言われるのが、「資産形成は分かったけど、毎月の積立のお金が足りないです

 

ご案内している商品の最低積立額が¥31,000ほどですが、¥10,000にならないかとか言われたりします。いやいや、いくら金利が高くても、その金額では将来必要なお金はたまりません。20年間毎月積み立てても、¥2,400,000。もし仮に金利が8%として複利計算で¥5,700,000。ここから毎月年金として¥100,000引き出したら5年持ちません。

金利が8%として、元本を減らさず毎月¥100,000利息として引き出すなら、必要な資産は¥15,000,000。毎月¥31,000積み立てたら、20年間で¥17,700,000。じゃあ、諦める?

 

諦めるのはまだ早い!

 

学資保険、生命保険など、国内の保険商品の見直し、日常の継続してかかる生活費の見直し、無駄使いの見直し、等々でなんとか捻出できるものです。意外に。

 

スマホ、当たり前に家族で毎月数万円支払っていますよね。私も、つい最近まではドコモと契約してまして、FacebookYouTubeNetflixとかで動画見たりしてたので、60GBの契約や、安心なんとか(スマホ補償)とかで、毎月¥10,000超えてました。それが当たり前に思ってました。「それ」を知るまでは。

 

「それ」は、知ってはいましたが、どうせ速度は遅くて、60GBも容量がなくて使いにくい、自分には合わない代物と勝手に思ってました。ドコモなら、全国どこでも電波は来るし、都心の地下でもまあまあ届く、地震などの有事にも強そうだし、安かろう悪かろうって言うじゃないですか。だいたい、「それ」を扱っている店まで行くのも面倒くさい。品質が良くないと思ってましたから。

 

ところが、ですよ!ある方から紹介され、その方もユーザーになっていて、ドコモと何ら変わりないし、節約になるというものだから、エイっとばかりに乗り換えました。

 

品質は? ドコモと遜色なかったですむしろ時間帯によっては早いくらい。

容量は? 60GBなのです!

回線は? ドコモの回線を使っています。

スマホは?そのまま使えました。

データは?何も消えてません。以前のまま

節約は? 約半額になりました。¥5,000の節約。年間¥60,000。10年間で¥600,000

問題は? 無かったです。おっと、ドコモのメールアドレスが使えなくなりました。

 

これなら、資産形成を考える方におすすめ出来ます!ドコモ、auソフトバンクで契約している方に!

 

なぜ節約になるほど安いのか?とか、実は副業にもなるという嬉しいお話は、

次回に書かせていただきます。

 

このブログでは、その通信のお話、副業のお話など読んでいただける方に有益な情報を投稿してゆきたいと思います。

 

※無料でワインが飲める!

最近ワインが好きになりました。何でもそうですが、好きになるってきっかけがあるんですよね。例えば、無料でワインのテイスティングができたらうれしくないですか?

こんな無料講座があります。もし行けそうな方はお申し込みされたら良いきっかけになると思います。

【アカデミー・デュ・ヴァン】